随分長くかかってしまいましたが、新しい「塀のねっこ」の型枠を現在製造してもらっています。
耐震プレキャストコンクリート塀として開発してきたノウハウを全注入して製造しました。
ありがたいことにものづくり補助金に採用されたお陰で、随分と軽い負担でチャレンジする事が出来ました。

かなり凝った型枠かつ大型の型枠にしてしまったので、随分型枠メーカーさんにもお手数をおかけしました。

新しい型枠は盛りだくさん

新しい型枠は今までのノウハウを詰め込んだ物となっています。
今までずっと待ってもらっていました、杉板模様の「塀のねっこ」も製造可能となっておりよりデザイン性が増した物になります。

杉板模様のサンプル

新型型枠をカンタンにまとめると

大型化を実現し高さ3m
様々な現場に対応するために逆T型形状も
表裏とも模様付きが可能
となっています。

現在公開できるスペックをまとめると

高さ 3m
形状 L型、逆T型
模様 滑面、杉板模様(表裏とも)

製造開始は


今月末か来月頭には製造がスタート出来る予定となっており大変楽しみです。