塀のねっこと合わせて、特注のプレキャストコンクリート製のレール基礎を納入しました。

設置されたプレキャストコンクリート製のレール基礎

くぼんだ部分に△の金属レールを設置して完成となります。
業務に使うところですから、現場打ちコンクリートで作ると出入りが出来なくなることから、プレキャストコンクリート製のレール基礎を提案しご採用頂きました。

そのため、本日設置しすぐに即日解放しました。業者の方が出入りできてとても良かったようです。
プレキャストコンクリートの良さが発揮できたと思っています。

重量の問題などからいくつかに分割していますが、ボルト接合することにより一体性を持たせています。

背後にあるのはもちろん塀のねっこです。

プレキャストコンクリート塀「塀のねっこ」と組み合わされるレール基礎

今回は「塀のねっこ」との同時設置でしたので形状に合わせてきちんと作り込んでいます。

このように、世の中に存在しない物でも製造することが可能です。
設計から行いますのでお気軽にご相談ください。

外構を便利に構築できる「塀のねっこ」